2009年06月09日

みなさん ありがとう

 訪問して、コメントしてくれたみなさんありがとう。
みんな、俺のブログ見に来ているんだね。なんか料理・食以外の
記事には、興味ないかな。と思い込んでいましたので、俺の
勘違いでした。デジカメ・動画編集のソフトもないので、その点は
どうかなぁ。と思いましてね。あと誤字が多いし。

これからも記事を書けば、みんな見に来ている。ということで
いいですね。 感謝 感謝 

あっ 新しいコカコーラ ペプシ まだ発見してませんので
もう少し待っててね。 今週 健康診断です。

今から コレステロール・体重が気にしても遅いですよね。

posted by クレヨン at 22:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

味見でもしてみるか

 昨日記事にした コカコーラ プラス カテキン

を買ってきます。 あとペプシのしそ風味

とりあえずイオンで、あったら帰宅途中で買ってくるね。

魔王自ら、味見ていうのもなんかありだよね。

あと食べ物以外は、みんな興味ないのかな。コメントがなーい。
食に関する記事を書かないと、面白みがないのかな。

 ブログは難しいね。
posted by クレヨン at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

またまた 電化製品でーす

 水蒸気を出さない炊飯器 ていうのが発売になりました。
従来の炊飯器だと、壁が水蒸気で汚れる。ということに対して
水蒸気を外へ出すのではなく、炊飯器のよこにある水の入った
タンクに送り込み冷す。という商品です。

 ここで疑問に思うことが、そのタンクの水はどれくらいで
捨てればいいのかな。水がたまるので洗ったりするのが手間
だよね。おコメが美味しく炊ける。というのもあるかもしれな
いけどなんか魅力的な商品だとは思わないょ。

 みんなは、どう思いますか。

やはり液晶がいいのか。参考になりました。エコポイント
貯めても、有効期限を確認せずそのまま放置しそうです。
posted by クレヨン at 23:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

美味しいのか

 なんか勇者料理企画に、出てきそうな飲み物が発売される。

花王のロングランヒット商品「ヘルシア」などに含まれている、脂肪を消費しやすくなるなどの理由から人気の「カテキン」ですが、なんとカテキンを含んだ緑茶風味のコーラが登場することが明らかになりました。

その名も「コカコーラ プラス カテキン」だそうです。

新作は緑茶風味!? カテキン入りの「コカ・コーラ」が新登場!
毎日の生活にちょっとした“plus”を提供する、スタイリッシュな女性のための炭酸ブランド 第2弾「コカ・コーラ プラス カテキン」
〜2009年6月8日(月)より全国で新発売〜


 いくら健康ブームだかといって、コーラとのコラボはないでしょう
誰か挑戦する人。いますか。
posted by クレヨン at 23:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

その名で呼ばれても・・・

 いかにも50代が考えそうなネーミングです。

【宜野湾】暴走族はダサイ族―。公道で爆音を響かせたり蛇行運転を繰り返したりして市民生活を脅かす暴走族のイメージダウンを狙い、宜野湾署(安村清正署長)は5月26日、同署でネーミング選考会を開き、新たな名称に「ダサイ族」を決定した。

 こんなんで、イメージダウンって、ありえなーーいよね。
でも最近、夜中は静かになってきているよ。あまりみかけなくなってきたし。バイクの販売も落ちてるし、バリバリ伝説の漫画が懐かしい。
posted by クレヨン at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

どちらの表示が大きいのかな

 今月からのブログは、料理以外のことを独断と偏見で
書き込みますので、ちょっとした知識として、見てもらえ
ることをお勧めとまーーーす。

現在は薄型テレビが主流となり、画面の大きさを表す単位も「インチ」から「V型」に変更されていますが、○○インチという表記と○○V型という表記が同じ意味だと思っている人も結構多いようで、例えば「32V型」と記載しなければならないところを「32インチ」というようにして間違って記載してしまっているケースがあります。

というわけで、「○○V型」と「○○インチ」、この2つの表記は一体どのように違うのか、数字が同じであれば実際にはどちらの方がより大きくなるのか、そして最終的な画面の大きさにどのような影響があるのかを見ていきましょう。0

まず最初に結論から言うと、「V型」と「インチ」は若干定義が異なっており、例えば「32V型」と「32インチ」の場合、「32V型」の方が実際に見える画面サイズが大きくなります。

そもそも、液晶・プラズマテレビなどの薄型テレビで一般的に使用されている「○○V型」の「V」は「Visual Size」の略であり、「V型」とは実際に画面が表示されている部分の大きさの事を言います。一方、ブラウン管テレビなどで利用されていた「インチ」や「型」という表示は、実際に見えている画面のさらに外側である「縁」の部分までをも加えた大きさになります。

上記の違いにより、例として32V型のテレビと32インチのテレビの実際に見えている画面の大きさを比較すると、32インチのテレビの方は縁まで含んでしまっているため、32V型のテレビより実際に表示されている画面の大きさが小さくなる……というわけです。


 テレビがブラウン管です。リモコンのボタンの感度
が悪くなってきた。今年中に、テレビ買うかな。
 
 プラズマと液晶 どちらがいいのかな。みんなの意見を
参考にしたいと思います。

 
posted by クレヨン at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

普通に読めるよね

 ちまたでは、文字が正しく並んでなくても、読める。
ていうものがあるそうな。そこからの引用

 コピペが登場したスレには、人の記憶と認識に仕組みについて考察や、読める人と読めない人の違い、現象学的な視点など、さまざまなレスが付いており、日常にちょっとした「ふーん」を持ち込むネットらしい話題になっている。

 読めば分かります。そのコピペは以下の通り。

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく
  
                    オウマ レヨンク リヨ

 普通に読めたけど、みんなは読めたかな


 こんな感じで、料理とはかけ離れた話題を提供していきますので
よかったら、遊びに来てください。
posted by クレヨン at 22:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

完全勝利

 永かった勇者料理も真の勇者・タロウさんよって全ての
料理が征伐されました。 おめでとう ご苦労様です。

 残り2品からなかなか征伐されてなく、企画倒れかと
思い焦りました。今回は、甘みが多い。ということで、
みんなの創作意欲が減少していたのが、原因のひとつです。
テレビのコメントを信じて、出した料理が普通・どちらでも
美味しい。そのまま食べたほうがよい。などの意見があり
少しだけ企画があまかったです。あと自分で追加した食材が
美味しくなーーい。というコメントともありました。
心から、深く反省します。

 しかし、新たな勇者が参加してくれたおかげで、盛り上がり
ました。この場をかれてお礼を申し上げます。 ありがとう。

 今回の反省点は、甘み関係はダメ。特に夏にかけてはね・・・
自粛します。あまりにも不人気ですからね。その点は注意します。
ある意味、食べ物で遊んでいる。ということになってますので
作ったら食べる。ていうことを前提で料理してください。
作れない。食べれない。と思ったらやめてくださいね。
無理して、作って食べれなくて、ニコニコ動画に投稿したら
大変なことになりますからね。 ほんまに。

 今回は、なんとか作ったものを食べれるレベルに、なって
ますが、一歩間違うと食べれない。ていう食材があるかもしれ
ないのでみなさん、注意してください。

 この企画に参加してくれた、勇者料理人 ご苦労様です。
これからもヨロシクお願いします。 お疲れ様でした。

 以上持ちまして、完全勝利宣言といたします。

                    ご馳走様でした。

posted by クレヨン at 22:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

あと 一品

 本日 新たな勇者が出現

その名も 惣一郎さん  

 ペペロンチーノにみたらし団子・大福を乗せて

征伐してくれました。 もっともレベルの高い組み合わせ。
そして、どうみても美味しいとは言えない食材。などいろいろ
な意見がありますが、なんとか征伐してくれました。

  あとは 残り一品  牛丼におしるこ

これは いったい  誰の手で征伐するのか。

 この記事をみているあなた ぜひ挑戦してね。


 
posted by クレヨン at 22:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

期限 迫る

 はいはーい 勇者料理の終了期限を報告しまーーす。

今月いっぱいで、終了することをここに報告します。

あと2品残ってますが、あまりにもハードルが高く、甘み
にかんして、手ごわい。ていう声などがありましたので、
このまま放置しても征伐しそうにないので、終了宣言します。


 征伐できなかったといっても、いつまたこの料理が登場するか
不明なので、安心してください。

 次回 勇者料理企画は、7月ごろ予定だけです。

 ネタ探しに放浪の旅にでますので、ヨロシク。

 それでは、勇者料理人たちよ 征伐してみてね。

追伸 別にネットはやめませんので勘違いしないでね。
posted by クレヨン at 20:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

