2009年09月07日

登頂には、最低3人は必要

 突然ですが、本日山岡さんシリーズの惣一郎さんとその友達で
かの有名な喫茶マウンテンに行ってきました。

オーダーしたものは、甘口小倉抹茶パスタ・タコスピラフ・和風ハンバーグ丼の3品を注文しました。最初に来たのは、俺が注文したハンバーグ丼。いたって普通。照り焼きハンバーグが乗っていた丼。アンパイ
次に来たのは・・・・噂に名高い小倉抹茶スパ 黄緑色のしたスパが
登場。味は3口までは美味しい。暖かいから、ちとまずいと思っていたら大きな勘違い。10口くらいから、抹茶の味がきつい。小倉がいらない甘さ。手が止まる。お腹減っているけど、いやな満腹感。もう食べれない。なんとか3人で食べきった。もう次は食べません。
タコスピラフは普通に美味しかった。ちと辛いところもあったけど、気にならなかった。

 結論 山の甘口は決して、一人で食べてはいけない。オフ会のように
多人数で甘口系を食べるときは、1品だけにしろ。好き嫌いはあらかじめ言うように。寄食の食べ物はけっして美味しいものではない。ネタとしては、面白いけど、実際に食べると・・・・・会話が止まる。

 惣一郎さん その友達  お土産ありがとう 何もお礼はできない
けど、初対面なのにここまでしてくれてありがとう。この場をかりて
お礼を申し上げます。 楽しかったです。

 いつか ぽんさん パンツマン など他の有名な料理人と2回目
の山 マウンテン に登りたい。 どうでしょうか。

   
posted by クレヨン at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの山は命がけだからwww
Posted by ぽん at 2009年09月07日 20:16
山の甘口ww

すごい組み合わせですね!!
そして、チャレンジャーですね・・・

チャズは冒険できません(TДT)
さすが、勇者。。。
Posted by チャズ at 2009年09月07日 23:17
チキンな私はそこそこ無難なメニューでお願いします。
Posted by タロウ at 2009年09月07日 23:22
社会人復帰でいっぱいいっぱいな日々が
予想されるチャズですが・・・

ブログ、スローペースで頑張りますので
(^ω^)♪
これからもよろしくお願いしますねん!
違う山に登ってきまふ。。
Posted by チャズ at 2009年09月15日 20:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

