2009年05月17日

質問 その2

 未入力さん さっそくコメありがとう

そうですね。この冷凍チャーハンを生クリームで炊く。という料理は
テレビで紹介してたものです。結論からいいますと、リゾット風になります。ですから未入力さんの想像した料理になります。

 俺の説明不足とでもいいますか、アレンジしてもいいです。これといったルールしありませんし、この食材を使って、さらに美味しい料理の開発ていうのも、ありです。自由な発想で挑戦してください。

 でも 油っぽいとか、手作りチャーハンで挑戦するとか。
なんか本格的だなぁ。ここまで深く考えているとは。企画者としては
説明不足の一言に尽きる。ていう感じですね。

これからも いろいろ疑問・質問ありましたら、遠慮なく投稿してください。今後の企画の参考にします。

 無理して、動画にしなくても大丈夫ですから。作って感想をコメントしてもらえれば、それで征伐したと判定します。

posted by クレヨン at 01:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほどー 炒めたものを炊くとリゾット風になる感じですか。

一応炊く前と炊き上がり後の盛り付けの写真だけは撮ってありますがどしましょかね。

今後挑戦する方のための参考になればってことで個人的な考察書いときますと
・生クリームの割合は使用する水の1/3ないし1/4程度
 それ以上入れるとギトギト感が出ると思います。

・具は魚介系
 雰囲気がリゾットに近くなるので具は海老やホタテ、魚介系の方が出汁が出るし美味しくなると思います。

あくまで個人的感想且つ生米から炊き込む場合の話です。
なんかフツーですいません
時間があったら他のにも挑戦したいと思います。
Posted by いつまでも未入力だとアレだと思ったのでMAHO-TUKAI at 2009年05月18日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119647376

この記事へのトラックバック
×

