2009年05月16日

勇者料理の質問の答え

 おー さっそく勇者料理に挑戦する。という勇者が現れました。
その中には、新参者がいーる・・・・果たして無事に料理を作る
ことが出来るかな。

 とんかつ・大福もちをフランペする      ぽんさん予約
 
 台湾ラーメンの具を使って、カレーうどんにする

 マシュマロ入り玉子焼き        gumi さん征伐
 
 味噌ラーメンをコカコーラで作る マヨネーズつき  ョさん征伐

 冷凍チャーハンの素を生クリームで炊く   未入力さん予約
 
 バナナと小豆をのせてフレチントースト

 牛丼におしるこを入れて

 ペペロンチーノにみたらし団子・大福もちをのせて

 どちらの作り方が美味しいのか

 酢飯を作るときに仰ぎながら酢飯を作る   酔っぱさん 予約

 酢を入れて5分後に仰いで酢飯を作る

 以上の勇者が、それぞれの料理と戦う予定・戦いました。
質問・料理方法について答えていきます。

 初参加のgumiさん 動画の立ち上げですが、いいっすよ。ご自由にしてください。誰の挑戦でも受け付けていますので、ルールはありません。自分が食べてみたい・作ってみたい料理があったら挑戦してね。

 未入力さん 市販の冷凍チャーハンでお願いします。自分で作ったチャーハンだと、多分ですけど、うまく炊き上がらない。と思います。
炊く時間は普通に炊けばいいです。これは冷凍チャーハンでの目安です
それでも挑戦というのなら、止めはしないけど、その先に待っているのは、果たして美味しいという勝利か・平凡という敗北なのか。

 酔っぱさん いろいろ忙しい中の参戦。ありがとうございます。無理して動画にすることはありません。このブログに結果報告でもいいですよ。もしかしたら、違いがあるのか・ないのか その点が重要ですから味覚は大丈夫ですかね。


 以上質問に答えてみましたけど、まだいろいろ聞きたい人がいたら
コメよろしくお願いします。 

今回は、甘い料理が多いですが、ラーメンとバナナとチャーハンは
前回と同じ材料ですが、たまたまです。
 
それでは まだ 征伐してない料理もありますので、腕に自信が
ある勇者たちよ 挑戦してくれ

 
posted by クレヨン at 23:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えー「冷凍炒飯を生クリームで炊く」ですが、
早速今日やりました、といっても自分で作った炒飯で、ですが。

お米2合に対し中華スープ160ml、生クリーム200mlで炊き上げましたが鍋底にちょっと油が溜まってました。
純度100%の生クリームで炊くと油でギトギトになりそうです。
ただ生クリームは水と言うよりか油なので炊いてもお米が溶けるようなことにはならないかなーと予想してます。
今回もリゾット的なものになるんじゃないかと期待したんですが油多目で歯ありますが普通にパラパラとした炒飯になってました。

生クリームと中華スープの配合次第では美味しく仕上がりそうなんですけどそれじゃあルールに沿ってないですかね。

というか今回は中華スープで生米を炊く炊き込みタイプの炒飯にしたんですけど
文面見る限りだと炒めて作った炒飯を再度炊くということなんでしょうか?
Posted by at 2009年05月17日 00:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119641744

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。