2009年05月13日

勇者料理企画 告知です

 パソコンが治って、1ヶ月過ぎました。
また、再び勇者料理企画を復活させたいと思い、告知します。

 とんかつ・大福もちをフランペする
 
 台湾ラーメンの具を使って、カレーうどんにする

 マシュマロ入り玉子焼き
 
 味噌ラーメンをコカコーラで作る マヨネーズつき

 冷凍チャーハンの素を生クリームで炊く
 
 バナナと小豆をのせてフレチントースト

 牛丼におしるこを入れて

 ペペロンチーノにみたらし団子・大福もちをのせて

 どちらの作り方が美味しいのか

 酢飯を作るときに仰ぎながら酢飯を作る

 酢を入れて5分後に仰いで酢飯を作る

 
 以上 9品目用意してみました。

明日質問などを受け付けますので、興味ある方参加をお願いします
posted by クレヨン at 23:21| Comment(9) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんというレベルの高さ。
コレは手強すぎる。甘みは敵にするとやばいですよー
Posted by タロウ at 2009年05月13日 23:55
とりあえずニコニコ料理タグ界のヤンガスこと肉人も参加しましたのでここにご報告しておきます、ハイ

とりあえずURLからどぞ
Posted by 肉人ユーヤ at 2009年05月15日 20:32
今回、やったら甘いなぁw

とりあえず、画的に派手なやつ狙ってるお♪
酒は売るほどあるしなwww
Posted by ぽん at 2009年05月16日 09:29
はじめまして、gumiと申します。
なんだか面白そうだったので、たまごやきで勝手に参戦させていただきました。
ブログ等を持っていないので、直接ニコ動に上げてしまったのですが、ルール?的に大丈夫でしょうか。何か問題ありましたらお知らせくださいませ。
以上、宜しくお願い致します。
Posted by gumi at 2009年05月16日 13:22
冷凍炒飯の素+生クリームは
普通に炊く炒飯を自分で作って生クリームで炊くでもおkですかね?

というか冷凍炒飯の素って味付けしていためるだけの状態の冷凍炒飯って認識で良いんでしょうか。
Posted by at 2009年05月16日 16:50
個人的に餡が苦手なので焦るラインナップだw

いま撮り貯めてる動画の編集と仕事に追われて
今日明日は厳しいので来週で良ければ酢飯の
比較に挑戦してみようと思います。

酢飯作った後はそのまま食べ比べて
あとはチラシか手巻きか何か作ろうと思います。
よろしくお願い致します。
Posted by 酔っぱ at 2009年05月16日 17:33
ブログにコメントありがとうございました。
バナナと小豆をのせてフレンチトースト、試してみようとしたのですが、思わぬところで伏兵が・・・。w
またリベンジします。
缶切り買ってきます〜。
Posted by 絢希 at 2009年05月17日 04:19
作ってみました。
感想はブログのとおりです。
甘さって足すと感じにくくなるんでしょうか?って思ったのはきっとぼくだけなんだろうなぁ・・・。
Posted by 絢希 at 2009年05月18日 18:36
予告どおり参加♪
Posted by ぽん at 2009年05月18日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119408095

この記事へのトラックバック

勇者料理
Excerpt: 勇者料理とは一見アレな組み合わせな料理を作って 美味しく食べる企画です。 今回  とんかつ・大福もちをフランペする    台湾ラーメ...
Weblog: 料理タグみるョ
Tracked: 2009-05-14 22:54

勇者料理始まる!!!!
Excerpt: ラスボスこと水色のクレヨンさんから勇者料理の課題です。   5.14 23:59現在 ◇とんかつ・大福もちをフランペする   ◇台湾ラーメンの具を使って、カレーうどんにする ◇マシ..
Weblog: タロウのブログ
Tracked: 2009-05-15 00:23

勇者料理
Excerpt: あの魔王がひょっこり帰ってきたそうです
Weblog: 否定的日記-NEGATIVELOG-
Tracked: 2009-05-15 20:28

勇者料理「とんかつ・大福もちのフランベ」
Excerpt: やつが帰ってきた… ラスボス「水色のクレヨン」が… パソコンの不調から、長期に渡り姿を消していた「水色のクレヨン」さんが勇者企画を...
Weblog: ぽんのごはん
Tracked: 2009-05-18 23:02
×

