2009年06月24日

飲んだけど・・・・

 いろんな人が購入している、話題のペプシしそ

コンビニに打っていたので、さっそく買ってきました。

飲んでみた感想。 ひとことでいえば まずい。

しその味が主張しすぎ。あほんのりと後味にしそ味がでてくるのではなく、強烈に尾を引くしそ味が出てきます。

色も黄緑ってなんですかね。 しそがまったく入っていない。
科学の勝利・どんな調合すればしその味が作れるのか。
まったくのデタラメな飲み物・・・・・

半分ほど飲んで、気持ち悪くなったので、捨てました。

今後購入予定の人いたら、ぜひ止めてください。どうしても飲みたい人は、普通にペプシにしその汁などを入れて飲めばいいと思います。

 数量限定のペプシしそですが、絶対に売れ残る商品だと思う。
posted by クレヨン at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

ペプシしそ

 ニコニコ動画にもあったように、本日ペプシしそ発売日だね

これを試食してみようかとおもったら、誰かがお試しようとしてるね。

うーん1歩遅かったかな。でも気にしなーーい。がんばって見つけて
明日報告しまーーす。

最近ブログが止まってますが、ただ単にネタがないだけでーす。

それでは コンビニで見つけてくるぜ。
posted by クレヨン at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

夕立にはきーつけましょう

 本日 午後6時ごろ夕立がありました。

帰宅しているときは、カミナリが遠くで鳴っていて、大丈夫だなぁ
と思って、雨が降る中自転車を進ませていました。

あと15分ほどで、アパートにたどり着く、ていう所でカミナリが
落ちた。結構近い。交差点の所で思わず、女子高校生の人と眼が合
って、一言 こわーーー と叫んだ。5分後に雨が激しく降ってき
たからパチンコ屋に非難しました。パチで勝負はしなかったけどね。

 カミナリが鳴っているときは、注意しましょうね。

コーラとお茶のコラボがあるなら、野菜ジュースと紅茶のコラボ
かあったらどうだろうか。
posted by クレヨン at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

飲んでみたけど

 コンビにで コカコーラ プラス カテキン
発見。なにゆえスーパーにはないのか。と思いながら飲んでみた

うーん こ これは・・・・・ あまり美味しくない。

飲んだ後味に緑茶の味が残る。少しだけ爽やか。ていう感じの後味
無理して飲むものではない。普通にコーラを買ってきて、それに
お茶を入れたりすればこの味になる。と思いました。
 
 ということで みんなは決して飲まないようにね。
まだコンビにしか売ってないと思うので、スーパーに並ぶのは
まだ先になると思います。147円の価値はないね。

 健康診断で、びっくり診断が出た

心臓が微妙に左に・・・・ずれている。そんなに心配するほどではない
計器の誤差かもしれない程度のズレ。成長過程で、ズレた。という
診断がでたよ。今ままでそんな診断されたことがなーーーい。
 
まあ心配しても、仕方ないのでみんなも、たまには健康診断
に行きましょう。というても会社からの命令なので、いけないか。
posted by クレヨン at 01:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

見つからない

 コカコーラ プラス カテキン 探しているのですが、見つからない
うーん・・・そんなに人気があるわけでもないし、困ったものだ。

 健康診断で思いだしたげと、献血に興味ありますか。
以前会社で、献血を半強制的にやっていたけど、今はなくなって、
献血を行っている場所へたまーーーに行きます。

 理由は おかし・ジュースが食べ放題

そのうえ、コレステロールになどもわかるから、年に2回くらい
行きます。もちろん 目的はおかしを食べるためにね。

料理人たるものは、健康に注意しているとは思いますが、具体的な
数値が出る献血をオススメします。
posted by クレヨン at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

みなさん ありがとう

 訪問して、コメントしてくれたみなさんありがとう。
みんな、俺のブログ見に来ているんだね。なんか料理・食以外の
記事には、興味ないかな。と思い込んでいましたので、俺の
勘違いでした。デジカメ・動画編集のソフトもないので、その点は
どうかなぁ。と思いましてね。あと誤字が多いし。

これからも記事を書けば、みんな見に来ている。ということで
いいですね。 感謝 感謝 

あっ 新しいコカコーラ ペプシ まだ発見してませんので
もう少し待っててね。 今週 健康診断です。

今から コレステロール・体重が気にしても遅いですよね。

posted by クレヨン at 22:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

味見でもしてみるか

 昨日記事にした コカコーラ プラス カテキン

を買ってきます。 あとペプシのしそ風味

とりあえずイオンで、あったら帰宅途中で買ってくるね。

魔王自ら、味見ていうのもなんかありだよね。

あと食べ物以外は、みんな興味ないのかな。コメントがなーい。
食に関する記事を書かないと、面白みがないのかな。

 ブログは難しいね。
posted by クレヨン at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

またまた 電化製品でーす

 水蒸気を出さない炊飯器 ていうのが発売になりました。
従来の炊飯器だと、壁が水蒸気で汚れる。ということに対して
水蒸気を外へ出すのではなく、炊飯器のよこにある水の入った
タンクに送り込み冷す。という商品です。

 ここで疑問に思うことが、そのタンクの水はどれくらいで
捨てればいいのかな。水がたまるので洗ったりするのが手間
だよね。おコメが美味しく炊ける。というのもあるかもしれな
いけどなんか魅力的な商品だとは思わないょ。

 みんなは、どう思いますか。

やはり液晶がいいのか。参考になりました。エコポイント
貯めても、有効期限を確認せずそのまま放置しそうです。
posted by クレヨン at 23:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

美味しいのか

 なんか勇者料理企画に、出てきそうな飲み物が発売される。

花王のロングランヒット商品「ヘルシア」などに含まれている、脂肪を消費しやすくなるなどの理由から人気の「カテキン」ですが、なんとカテキンを含んだ緑茶風味のコーラが登場することが明らかになりました。

その名も「コカコーラ プラス カテキン」だそうです。

新作は緑茶風味!? カテキン入りの「コカ・コーラ」が新登場!
毎日の生活にちょっとした“plus”を提供する、スタイリッシュな女性のための炭酸ブランド 第2弾「コカ・コーラ プラス カテキン」
〜2009年6月8日(月)より全国で新発売〜


 いくら健康ブームだかといって、コーラとのコラボはないでしょう
誰か挑戦する人。いますか。
posted by クレヨン at 23:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

その名で呼ばれても・・・

 いかにも50代が考えそうなネーミングです。

【宜野湾】暴走族はダサイ族―。公道で爆音を響かせたり蛇行運転を繰り返したりして市民生活を脅かす暴走族のイメージダウンを狙い、宜野湾署(安村清正署長)は5月26日、同署でネーミング選考会を開き、新たな名称に「ダサイ族」を決定した。

 こんなんで、イメージダウンって、ありえなーーいよね。
でも最近、夜中は静かになってきているよ。あまりみかけなくなってきたし。バイクの販売も落ちてるし、バリバリ伝説の漫画が懐かしい。
posted by クレヨン at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

どちらの表示が大きいのかな

 今月からのブログは、料理以外のことを独断と偏見で
書き込みますので、ちょっとした知識として、見てもらえ
ることをお勧めとまーーーす。

現在は薄型テレビが主流となり、画面の大きさを表す単位も「インチ」から「V型」に変更されていますが、○○インチという表記と○○V型という表記が同じ意味だと思っている人も結構多いようで、例えば「32V型」と記載しなければならないところを「32インチ」というようにして間違って記載してしまっているケースがあります。

というわけで、「○○V型」と「○○インチ」、この2つの表記は一体どのように違うのか、数字が同じであれば実際にはどちらの方がより大きくなるのか、そして最終的な画面の大きさにどのような影響があるのかを見ていきましょう。0

まず最初に結論から言うと、「V型」と「インチ」は若干定義が異なっており、例えば「32V型」と「32インチ」の場合、「32V型」の方が実際に見える画面サイズが大きくなります。

そもそも、液晶・プラズマテレビなどの薄型テレビで一般的に使用されている「○○V型」の「V」は「Visual Size」の略であり、「V型」とは実際に画面が表示されている部分の大きさの事を言います。一方、ブラウン管テレビなどで利用されていた「インチ」や「型」という表示は、実際に見えている画面のさらに外側である「縁」の部分までをも加えた大きさになります。

上記の違いにより、例として32V型のテレビと32インチのテレビの実際に見えている画面の大きさを比較すると、32インチのテレビの方は縁まで含んでしまっているため、32V型のテレビより実際に表示されている画面の大きさが小さくなる……というわけです。


 テレビがブラウン管です。リモコンのボタンの感度
が悪くなってきた。今年中に、テレビ買うかな。
 
 プラズマと液晶 どちらがいいのかな。みんなの意見を
参考にしたいと思います。

 
posted by クレヨン at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

普通に読めるよね

 ちまたでは、文字が正しく並んでなくても、読める。
ていうものがあるそうな。そこからの引用

 コピペが登場したスレには、人の記憶と認識に仕組みについて考察や、読める人と読めない人の違い、現象学的な視点など、さまざまなレスが付いており、日常にちょっとした「ふーん」を持ち込むネットらしい話題になっている。

 読めば分かります。そのコピペは以下の通り。

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく
  
                    オウマ レヨンク リヨ

 普通に読めたけど、みんなは読めたかな


 こんな感じで、料理とはかけ離れた話題を提供していきますので
よかったら、遊びに来てください。
posted by クレヨン at 22:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

