2009年05月31日

完全勝利

 永かった勇者料理も真の勇者・タロウさんよって全ての
料理が征伐されました。 おめでとう ご苦労様です。

 残り2品からなかなか征伐されてなく、企画倒れかと
思い焦りました。今回は、甘みが多い。ということで、
みんなの創作意欲が減少していたのが、原因のひとつです。
テレビのコメントを信じて、出した料理が普通・どちらでも
美味しい。そのまま食べたほうがよい。などの意見があり
少しだけ企画があまかったです。あと自分で追加した食材が
美味しくなーーい。というコメントともありました。
心から、深く反省します。

 しかし、新たな勇者が参加してくれたおかげで、盛り上がり
ました。この場をかれてお礼を申し上げます。 ありがとう。

 今回の反省点は、甘み関係はダメ。特に夏にかけてはね・・・
自粛します。あまりにも不人気ですからね。その点は注意します。
ある意味、食べ物で遊んでいる。ということになってますので
作ったら食べる。ていうことを前提で料理してください。
作れない。食べれない。と思ったらやめてくださいね。
無理して、作って食べれなくて、ニコニコ動画に投稿したら
大変なことになりますからね。 ほんまに。

 今回は、なんとか作ったものを食べれるレベルに、なって
ますが、一歩間違うと食べれない。ていう食材があるかもしれ
ないのでみなさん、注意してください。

 この企画に参加してくれた、勇者料理人 ご苦労様です。
これからもヨロシクお願いします。 お疲れ様でした。

 以上持ちまして、完全勝利宣言といたします。

                    ご馳走様でした。

posted by クレヨン at 22:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

あと 一品

 本日 新たな勇者が出現

その名も 惣一郎さん  

 ペペロンチーノにみたらし団子・大福を乗せて

征伐してくれました。 もっともレベルの高い組み合わせ。
そして、どうみても美味しいとは言えない食材。などいろいろ
な意見がありますが、なんとか征伐してくれました。

  あとは 残り一品  牛丼におしるこ

これは いったい  誰の手で征伐するのか。

 この記事をみているあなた ぜひ挑戦してね。


 
posted by クレヨン at 22:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

期限 迫る

 はいはーい 勇者料理の終了期限を報告しまーーす。

今月いっぱいで、終了することをここに報告します。

あと2品残ってますが、あまりにもハードルが高く、甘み
にかんして、手ごわい。ていう声などがありましたので、
このまま放置しても征伐しそうにないので、終了宣言します。


 征伐できなかったといっても、いつまたこの料理が登場するか
不明なので、安心してください。

 次回 勇者料理企画は、7月ごろ予定だけです。

 ネタ探しに放浪の旅にでますので、ヨロシク。

 それでは、勇者料理人たちよ 征伐してみてね。

追伸 別にネットはやめませんので勘違いしないでね。
posted by クレヨン at 20:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

中間報告

とんかつ・大福もちをフランベする  ぽんさん 征伐
 
台湾ラーメンの具を使って、カレーうどんにする肉人ユーヤさん 征伐

マシュマロ入り玉子焼き  gumiさん タロウさん 征伐
 
味噌ラーメンをコカコーラで作る マヨネーズつき ョさん 征伐

冷凍チャーハンの素を生クリームで炊く MAHO-TUKAIさん 征伐

バナナと小豆をのせてフレチントースト 絢希さん 征伐

牛丼におしるこを入れて   未定

ペペロンチーノにみたらし団子・大福もちをのせて 未定

どちらの作り方が美味しいのか 酔っぱさん挑戦予定


 残り 2品です 誰か挑戦する人いますかね。

ここまで、順調に征伐してきましたが、みんな甘いものが苦手
みたいなので、最後のハードルが高いのが残りましたね。

 おー まさしく勇者にふさわしい食材が残りました。
期限はありませんので、誰か作れる人お願いします。

 MAHO− TUKAI さん 写真ありがとう。
ものすごく綺麗な写真で、仕上がりが美味しそう。の一言に
尽きる。こんな仕上がりになるのなら、いろいろとこだわる
わけですね。と感心しました。 
posted by クレヨン at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

質問 その3

 絢希さん 初参加ありがとうございます。

 ブログにも書きましたが、本当は、フレンチトーストではなく
普通のトーストが正しい作り方です。クックパッドから拾って
きた料理です。普通の味ていうのなら、それはそれで征伐した
と判断しました。 虫歯にきーつけてね。

 MAHO−TUKAIさん 初参加ありがとうございます。

指定された料理を、いろいろアレンジしても大丈夫ですよ。
この企画は、あくまで組み合わせが、おかしいけど、食べてみ
ると美味しい。ていうのが目的だからね。チャーハンといっても
いろいろあるし、生クリームの量も書いてないし。
ある意味適当・いいかげんな料理を作ってね。ていう感じの企画
ですから、アレンジ大いにやってください。

 あと出来れば 作ったという証拠で写真か動画が欲しい。
自分のブログで紹介してほしいです。もしブログをもってない。
というのなら、仕方ないけど、ここのブログに写真を載せること
出来るかな。よく知らないけど征伐した。ということをみんなに
告知して欲しいです。どんな出来上がりなのかをみんなで、
分かち合いたいからです。 

 いろいろ要望がありましたが、ご迷惑でなければよろしく
お願いします。昔のの勇者料理は、参加している人のブログで
紹介してますので、そちらを参考にしてね。

 おれも動画の立ち上げ方しらないし、カメラ持ってないし
なんか企画者として、これでいいのかな。ていう感じです。

 まだ、2品ほど残ってますが、どなたでも結構です。
作って、食べて そして報告 お願いします。 
無期限で待ってます。
posted by クレヨン at 22:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

質問 その2

 未入力さん さっそくコメありがとう

そうですね。この冷凍チャーハンを生クリームで炊く。という料理は
テレビで紹介してたものです。結論からいいますと、リゾット風になります。ですから未入力さんの想像した料理になります。

 俺の説明不足とでもいいますか、アレンジしてもいいです。これといったルールしありませんし、この食材を使って、さらに美味しい料理の開発ていうのも、ありです。自由な発想で挑戦してください。

 でも 油っぽいとか、手作りチャーハンで挑戦するとか。
なんか本格的だなぁ。ここまで深く考えているとは。企画者としては
説明不足の一言に尽きる。ていう感じですね。

これからも いろいろ疑問・質問ありましたら、遠慮なく投稿してください。今後の企画の参考にします。

 無理して、動画にしなくても大丈夫ですから。作って感想をコメントしてもらえれば、それで征伐したと判定します。

posted by クレヨン at 01:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

勇者料理の質問の答え

 おー さっそく勇者料理に挑戦する。という勇者が現れました。
その中には、新参者がいーる・・・・果たして無事に料理を作る
ことが出来るかな。

 とんかつ・大福もちをフランペする      ぽんさん予約
 
 台湾ラーメンの具を使って、カレーうどんにする

 マシュマロ入り玉子焼き        gumi さん征伐
 
 味噌ラーメンをコカコーラで作る マヨネーズつき  ョさん征伐

 冷凍チャーハンの素を生クリームで炊く   未入力さん予約
 
 バナナと小豆をのせてフレチントースト

 牛丼におしるこを入れて

 ペペロンチーノにみたらし団子・大福もちをのせて

 どちらの作り方が美味しいのか

 酢飯を作るときに仰ぎながら酢飯を作る   酔っぱさん 予約

 酢を入れて5分後に仰いで酢飯を作る

 以上の勇者が、それぞれの料理と戦う予定・戦いました。
質問・料理方法について答えていきます。

 初参加のgumiさん 動画の立ち上げですが、いいっすよ。ご自由にしてください。誰の挑戦でも受け付けていますので、ルールはありません。自分が食べてみたい・作ってみたい料理があったら挑戦してね。

 未入力さん 市販の冷凍チャーハンでお願いします。自分で作ったチャーハンだと、多分ですけど、うまく炊き上がらない。と思います。
炊く時間は普通に炊けばいいです。これは冷凍チャーハンでの目安です
それでも挑戦というのなら、止めはしないけど、その先に待っているのは、果たして美味しいという勝利か・平凡という敗北なのか。

 酔っぱさん いろいろ忙しい中の参戦。ありがとうございます。無理して動画にすることはありません。このブログに結果報告でもいいですよ。もしかしたら、違いがあるのか・ないのか その点が重要ですから味覚は大丈夫ですかね。


 以上質問に答えてみましたけど、まだいろいろ聞きたい人がいたら
コメよろしくお願いします。 

今回は、甘い料理が多いですが、ラーメンとバナナとチャーハンは
前回と同じ材料ですが、たまたまです。
 
それでは まだ 征伐してない料理もありますので、腕に自信が
ある勇者たちよ 挑戦してくれ

 
posted by クレヨン at 23:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

勇者料理企画 告知です

 パソコンが治って、1ヶ月過ぎました。
また、再び勇者料理企画を復活させたいと思い、告知します。

 とんかつ・大福もちをフランペする
 
 台湾ラーメンの具を使って、カレーうどんにする

 マシュマロ入り玉子焼き
 
 味噌ラーメンをコカコーラで作る マヨネーズつき

 冷凍チャーハンの素を生クリームで炊く
 
 バナナと小豆をのせてフレチントースト

 牛丼におしるこを入れて

 ペペロンチーノにみたらし団子・大福もちをのせて

 どちらの作り方が美味しいのか

 酢飯を作るときに仰ぎながら酢飯を作る

 酢を入れて5分後に仰いで酢飯を作る

 
 以上 9品目用意してみました。

明日質問などを受け付けますので、興味ある方参加をお願いします
posted by クレヨン at 23:21| Comment(9) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

はいはーい

 今週の水曜日ごろに、勇者料理企画を復活したいと思います。

木曜日に、ネタとなった資料を公開します。

いろいろと不慣れなところがありますが、ご指導のをお願い
します。

前回が、あまりにも放置プレーだったので、いろいろと迷惑
をかけましたからね。ほんまに。

 では 楽しみにしてください。
posted by クレヨン at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

