2010年06月15日

筋肉痛と日焼け

 土曜日のソフトボール大会・・・・こんがりと焼きました。
長袖のTシャツを着ましたが、首と手首の所を焼きました。日光は
見逃してくれなかったようです。

 普段から運動していないので、予定道理筋肉痛です。
キャッチャーを1試合やりました。社長がピッチャー。それも左投げ
もちろん捕れません。コントロール悪いし。泣きそうでした。

 でも下手なりに楽しめたソフトボール大会でした。1イニング
11点の失点付きです   こんなスコアありえないけど現実に
取られた点だからね。社長がいるチームに対して、手加減なしの攻撃

 ボーナスの査定に響くようで・・・・・どうなることやら



posted by クレヨン at 21:35| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

グランド整備

 今週の土曜日に会社のレクレーションで、ソフトボール大会をやることになった。うーんソフトなんて、中学校のクラス対抗球技大会以来
やったことはない・・・・

という感じで今から不安です。倉庫の前にグランドがあるけど、草が
生い茂ってます。誰も使用してない放置グランドです。

 1時間ほど草引きをしましたが、無意味なことでした。根っこが土を
離さないので、デコボコになりました。あと右手の薬指、捻挫したみたいで、痛い。

あー 雨でも降らないかな。と思いつつ仕事をしてました。

ペプシの新しい味・・飲んだけど美味しかった。去年のあずき味
あれくらいインパクトあるとよかった・・・かな。
posted by クレヨン at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

そろそろ復活でもしますか

 ブログが、止まってから半年ほどかな?月日が過ぎました。

書かなかった理由は・・・ネタがなーーい。ていうことです。
料理ネタは、あるようでないので、続かないのが理由ですね。

ていうことで、これからブログ再開しますので、ヨロシク。


アサヒから発売されている、グリーンコーラというものを飲みました

味は・・・いたって普通です。なぜか残念でした。
posted by クレヨン at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

新たな試み どうでしょうか

 勇者料理企画はもう古いのか。熱が冷めたのか。動画にすると
コメがうざいのか。どれもがあてはまる時代だよね。

動画にすると時間がかかるからね。編集も大変だし。
それなら、こちらでお題を出して、生放送で料理を作る。ていう
企画はどうですかね。一発勝負で試食まで放送する。
放送日を掲示して、みんなで楽しむ。ていうのはどうですかね。
生放送ができなくても、このブログにて報告をしてもらえば
いいわけだし・・・・和風ダシ。

 もうしばらく、待ってみますね。どのような形がいいのか。
また料理に対する、熱い思いを復活させるためには、何がいいのか。
考えますか。

 しーかし、料理に関する記事じゃあないと、みんな来ない。
ていうのもね・・・なんか寂しいです。

posted by クレヨン at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

最近見た DVD

 料理とは違う話題から

 ソウ という映画を知っているかな。サスペンスというか、ホラー
というか。どんなジャンルかはわからないけど、シリーズが5まで
あります。6 が今年の秋かな? 日本でも上映される予定だった
と思いますが、忘れました。

 感想は、もうそろそろ終わってほしい。犯人のジグゾーが4で
消えたので、その意思を継ぐ人が出てくるのはいいけど、だんだん
関係がなくなってきているからね。面白いけど・・・もういいかな。
ていう感じでした。これを読んでも、わからない人はレンタルして
見てね。決して、電気を消して、夜中、見ないようにしてね。


posted by クレヨン at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

疲れたよ

 さて今週からブログ更新を復活してみようと思い、書き込みを
してみましだが、ネタが・・・・・・ない。

困ったときは、またあの企画を復活してみますか。

 勇者料理シーリーズ 

一応ネタはありますが、みんな料理祭で疲れてるかな。仕事が忙しいかな。それとも忘れているかな。どれに当てはまるかな。

 意見がある人は、コメ書いてね。それによって判断します。

でもね、動画でUPすると非難のコメントが多いからね。
作った・食べてみた。の判断が難しい時代になったか。


posted by クレヨン at 22:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

おひさーに書いてみた

 なんか2ヶ月ぶりにブログ更新しました。
 
なにゆえ更新しなかったかというと・・・・理由はないかな。
ニコニコでの生放送ばかり見ていたので、更新する意欲がなくなった
というのが、理由かなぁ。 あまり意味はないけどね。

ちゃんと生存してるし、他の人のブログのコメントも止まってますが
来週から、訪問しますので、もうしばらくお待ちくださいね。
土曜日棚卸しなので、頭いつぱーーーいですから。


 あと タジン鍋ですが・・・土鍋がありますので、別に買わなくても
代用ができるのでは。と考えてますが。どうですかね。
なんかあのふたの形が、壊れやすい。というか違和感があるので、
洗うときが大変かな。 なので誰かタジン鍋買ったら、コメよろしく

 ニコニコでの生放送で、コメにスペースがあったら、そのコメント
の6割は俺なので、ヨロシクね。

      


posted by クレヨン at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

この鍋 ご存知ですか

 最近タジン鍋が流行っているそうです。南アフリカ・モロッコ
などで、使われている鍋。三角フラスコみたいな形をしてます。
少量の水で、蒸し料理が出来る。というものです。

土鍋でもいいですが、面白そうな鍋なので、一度店に行って実物
を見てきてね。ハンズとかにありそうですが・・・

値段は結構高いっす。 
posted by クレヨン at 00:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

赤い彗星・・・って美味しいのかな

 カップヌードルカレーリフィル」を3倍の辛さにして、シャア・アズナブル仕様のガラスカップが付いている「カップヌードルシャア専用赤いカレーヌードル リフィル付き」がコンビニで並んでいるのを発見しました。辛いのが苦手ですが、興味があります。

 誰か、買ってくれ。試食してくれ。感想ヨロシク。

結構、値段高いので、買いにくいのが現状です。
posted by クレヨン at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

おひさー に書き込むか

 2ヶ月ぶり。というかさぼっていたブログ再開します。

料理のことは、まーーたく書けませんが、食材・日常に起きた出来事
などを書きますので、よかったら読んでください。

 さっそくですが、先週の水曜日の出来事。部屋の鍵を会社で、無くしてきました。部屋は2階で、窓の鍵はかけてなかった。大家さんに連絡がつかなかったので、途方にくれてましたが、目の前の工場に、リフト
が動いてましたので、リフトにて、ベランダから入りました。
 あっ 警察は読んでないよ。

次の日 会社にて、鍵か見つかりホッとしました。

機転をきかせて、部屋には入りましたが、次は警察がきそうで怖かったです。みなさんもこんなマネはしないでくださいね。

posted by クレヨン at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

